現役中丸担の女が深澤辰哉さんに堕ちて3日で情報局に入会した話。

2019年5月6日
この日が全ての始まりだった___


なんて大層な書き出しをしてみたけれど、これから書くのはタイトル通り


「現役中丸担の女が深澤辰哉さんに堕ちて3日で情報局に入会した話。」


リア友に「はたから見てて面白かったからはてブロにしてくれ笑」と言われたので初めて書いてみる。

語彙力が伴わないオタクだけど読んで貰えるととっても嬉しい。飛んで喜んじゃう。


「中丸担で深澤さんにおちるとかちょろすぎwww」とか声が聞こえて来そうだがその通り。


私はチョロオタだ。



2次元にも推しがいて、3次元には中丸さんという担当がいる。
私は充実したオタク生活を送っていた。



しかし
昨年ジャニーズJrチャンネルが開設され、前から噂に聞いていたSixTONESの動画を見るようになった。


おいおい、SnowManじゃないのかよと思うかもしれない。長くなるが聞いてくれ。


顔も良くて、歌も上手い。そして何よりバラエティ映えする面白さ。
これは凄い!!としばらく追った。


見ていて私はストの中なら髙地くんが良いかなぁと漠然と思っていた。

ここがポイント。「漠然と」である。


中丸担で髙地くんに行くのもちょろいと思われると思う。その通り。私はチョロオタ。



そして今年、少年たちが映画化された。
はてブロ書いて笑」と言ってきた例のリア友と観に行こうという話になり、ムビチケを入手。
(リア友よ、代行ありがとう)


この時私は「SixTONESを劇場で観れるのかー!しかもミュージカル映画ってどんな感じだか全然わからんけど、とりあえずめっちゃ楽しみ!!」

くらいに思っていた。


つまり、SixTONESを観に行ったと言っても過言ではない。






そして来る冒頭の日付5月6日。

初見なのに実演付き応援上映

しかも最前列のど真ん中。

「楽しめるかな…」「展開全く知らないけど大丈夫かな…」という不安もあった。


何よりも「声出すポイント知らねえええ!!」が1番不安だった。


だって初見だもの。


上映が始まってから私の目線は赤房のメンバーに向いていた。

だってスト目当てで行ってるようなものだったから。

握りしめてるキンブレは黄色に光っていた。










でもあの方がアップで映ったとき思わず声を上げた。



「ウ”ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



そう彼こそ私を秒速で沼に突き落とした深澤辰哉さんである。




最前で急に唸り声をあげるオタク。

あの時同じ劇場にいた人にはこの場を借りて謝りたい。ごめんなさい。




赤房のエガオを観に行っていたはずなのに気づくと青房のタスクを目で追っていた。


でもJr.は本当にSixTONESしかちゃんと知らなかったので、SnowManというグループで、深澤さんという方がいて、彼は最年長だという知識しかなかった。



オリ曲も全然知らない。映画観る前に予習しとけば良かったと心底思った。



正直に言うと当時はスノ全員の顔と名前が一致していなかった。本当に勉強不足で申し訳ない。






そして隣で観ていたリア友に笑われる一言を発する。


「ねぇ!深澤さんのメンカラって何!???(小声)」

応援上映でなければ出来なかった。



「えっ??む、紫!!(小声)」とリア友。

即座にキンブレを紫に変えてその後を鑑賞。



そしてラストに爆弾が投下された。


タスクが子どもと遊ぶあのシーン。


私の中の何かが崩れ落ちた。


「好き!!!!!!!!」

心の中で叫んだ。




そしてなんで誰も言ってくれなかったんだ。

あんな「リア恋」という言葉をそのまま擬人化しました。みたいなアイドルが存在することを。



まぁ、私がKAT-TUNや2次元アイドル(B-PROJECT)を追うのに忙しなくしていたから気を遣ってくれたのかもしれないが。







上映後、口から無意識に

「え、待って無理…これ以上沼増やしちゃダメなのに…え、待ってって…もう待ってよ…」

と語彙力の無いオタク特有の「待って」の連呼。


もう一度謝りたい。近所に座ってた方々本当にごめんなさい。
私もこんなになると思わなかったんです。




映画鑑賞後、リア友と入った某間違い探しが激ムズで知られるイタリアンファミレスで布教される。


色んな動画を見せられる度に

「え、待って無理かっこいい…」しか発せなくなった私。


歌うときのアイドルらしい表情と、ガシガシ踊る爆イケな踊り方に見惚れた。


「理想のお兄ちゃん」「理想の彼氏」って言葉が似合う。でも絶対カースト上位層。乙女ゲーか??その中でも最高レート待ったなしやろ………(((伝われ)))





散々過去に私が沼に堕ちていく様を見てきていたはずのリア友に


「もうほんと可哀想だよ」
「ふっかさんはまじでやばいから覚悟しとけ?」と言われた。


この時は可哀想に思われる沼ってなんだよwwwとか思ったけど


「かっこいいから好き!」ではなく「好き!かっこいい!」になっていたのだ。この時点で。恐るべし深澤さん。


何十兆もある私の細胞が
「ワタシ、アノヒトスキ!!!!!!」という信号を出していたのだから仕方あるまい。


そして映画帰りの電車内で見せられた1本の動画。

YouTube動画の「超甘酸っぱい告白セリフ対決」の動画。

https://youtu.be/lZ2KQqNYAfc



カツンはあまりこういう事をやらないので耐性がついていない私には重すぎた。




そんな声でそんな風に囁いたら

アカーーーーーーーン!!!!!!

私の中の宮川○輔が叫んだ。



あの角度、あのアングル、そしてあの声!!!!

顎の骨格とピアスが爆イケ!!!


中音域でもどこかハスキーな感じというか、息多めというか……


とにかく最高に好きな声だった。
というかSnowManはみんな本当に声が良い。



一般ピーポーよりは耳がそこそこ肥えてるはずの元声優オタクでも「めちゃんこ声がいいな!!!!」って思ったのでSnowManは凄い。*1





「帰ったら動画漁るね!!!明日1限からあるけど!!!」

という学生オタクの捨て台詞を残してその日はリア友と別れた。





帰宅後明日の用意なんてそっちのけで深澤さんがメインっぽいと思った深谷市コラボの動画を再生。

リアコぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!

え、待ってやばいやばい!!!!!!!

スクショが止まらないこと、止まらないこと。




そして気づいたら深夜の2時。翌朝5時半起きだったというのに。

それくらい没頭して見てしまった。




それから毎日SnowManYouTubeチャンネルを見る日々。


毎日の発見が最高に楽しくて、最高に幸せだった。


6人の動画は男子大学生みたいで見ていて楽しくて


9人になってからの動画は家族のようで見ていてほっこりした




勝手なイメージでキラキラしたアイドル曲ばかりなのかなって思っていたけどそんなことなくてめっちゃカツン担好みなイカつい曲もあってびびった。



好きだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!



ちょろすぎるオタクは毎日YouTubeのライブ動画でオリジナル曲を聴くようになった






沼を深めたのは多分 Ⅵ Guys SnowMan

聴いてからしばらく頭の中でNaNaNaNaしていた。しかたない。

https://youtu.be/1W-cJyu1xlQ






そして5月8日の水曜日。

みなさん、この日SnowManYouTubeで何の動画がアップされたか覚えていますか?



そう、Make it Hot のダンス動画。

https://youtu.be/xYKgsayz4WY


どこまで神様()は私に優しいんだって思ってしまった。


こんな素晴らしいものを沼落ちすぐに見させて頂きありがとうございます!!!という気持ちでいっぱいだった。




見るからに優しいお兄ちゃんみたいなビジュアルなのにそんなに踊り方がチャラいの……え、好き…

でもそうだよな…ピアス2連で開けてるんだもんな…ヒエエエ無理好き…


と、さらに沼へ歩を進めた。





そして翌日。5月9日、木曜日。
1限が空きコマの日。その時間友人とJr.の話。(上記のリア友とは別の人)


気づくと私は大学に飛んでるWi-Fiを駆使して「ジャニーズJr.情報局」について調べていた。意識はしていない。完全な無意識。


あれれ?ぐーぐるの検索履歴に「ジュニア情報局」って残ってるぞぉ〜?ってあとから気づいたくらいだ。



情報局に入るとライブのダイジェストが見れるらしい。

デジタル会報も見れるらしい。



2次元オタクを経由している私は、さぞお高いんでしょお〜??|・`ω・)(深夜のTVショッピング風)


単純に考えて5000円はゆうに超えると思っていた…思っていたのに。






2640円……。はひ?????

ライブダイジェスト見れるんですよね??デジタル会報も見れるんですよね??なんならブログの顔写真も見れますね??



私が知らないうちに日本に価格革命起きたのか!?と本気で思った。





正直、金銭的に余裕は無かったけれど、KAT-TUNに堕ちたとき「もっと早くFC入っておけば…!」と思った過去が私を後押しした。







5月9日。情報局に入会。
ここまでの所要日数、3日。


「そんなド新規が入ってんじゃねぇよ」と思う人がいたら申し訳ない。

それくらい沼だったんだ。SnowManというグループが。許してくれ。




FCに入ってからたった1ヶ月弱の間でSnowManの活躍が凄まじかった。


たまアリで行われたIslandFestival。

もちろん500円チャリンしてライブ中継を鑑賞。


レディダイの深澤さん、なんとまぁ可愛いことでしょう!!!!


ふっかちゃんのぬいぐるみを抱きながら悶絶しました。


中丸さんはなかなかやってくれないだろう、あのキャピキャピぶりっ子アイドル具合。(そこが良いんだけどね!)


耐性の無い私はやっぱり即死。


あなたが1番かわいいよ〜💜💜とめんどくさいモンペ系オタクにならざるおえなかった……


私の沼を深めた理由の1つにシンメもあると思う。(わかりやすくシンメ厨のため)

その話は別の機会に出来たらいいな。

とりあえずどのシンメも重すぎて好き。






SnowMan=愛と平和の権化」

ド新規ながらに今はそんな印象。

そりゃあ好きになっちゃうじゃん。

見てて幸せにしかならないんだもの。





タスクをきっかけに深澤辰哉さんに堕ちてからまだ1ヶ月。


CM、サマパラ、ドラマ、少年たち、東京ドームetc……と目まぐるしいこれからのSnowManを精一杯追っていきたい。

(サマパラ当たりますように)




それでは今回はこのへんで。
(次回があるかも知らんが)

長々とありがとうございました。

*1:語彙力が来い